葵花子
スポンサーサイト

Concertでした。
今日は皆々様お疲れさまでした。
最初から準備に参加できなくて、しかも打ち上げも不参加で…最近つきあい悪くて…私自身はとても淋しい状況だなと思ってます。
課題終わったら…!!

みんなうまくなってましたね。

自分は、去年のこの時期からバンドから遠のいているので、合わせる技術は確実に彼らより下だと思います。

しかし、それを覆すくらい新バンドで頑張りたいなと思います。
感想…。


特にマンドリンの渋谷系くん、フィドルの蛙くんは上達したなと思います。
渋谷系くんは、コーラスもつけれているし、音もとても丁寧に出ていたし…メールさえ早く返してくれたら文句ないな(笑)
蛙くんは、一曲目のボウイングが丁寧になってました。ピッチも前より正確になったと思うし。三曲目はあれ?って思ったけど、他のに比べて練習不足だっただけなのではと思います。
私自身は無理してフレーズ弾こうとするとボウイングが乱れます。今後も今までと同じように弾いていったら、初めてのフレーズにも対応できるようになっていくのではないでしょうか。

逆に気になったのは、同じくフィドルの後輩。きちんと綺麗な音になってきたのに、こわごわ音を出しているので、弾いている音も聞いていて不安になってしまう。

まー、恐らく私もそうだし、そもそも他人のことをとやかく指導できる立場ではありませんが、気付いてでも言わないのは謙遜ではないと思うので。

ギターの一年生の歌に関しては、女の子のギター弾きは、声が出るようになったのかな?歌いなれてきたのかな?前より断然良い声、良い歌になってたと思います。
きっちゃんは、すごく変わったな、と。発音も良くなったし。ただ、聞き取りにくいところもあって、また発生がこごもっているので、コーラスに負けてしまうところもあり。個人的にはもう少し改良の余地があるか…も?好みです。
もう一人のギターは…一人で突っ走ることがなくなったてよし。しかし、MCはもう少し内容を考えた方がいいと思うし、他の人にもきちんと話させないと。マイクにチューニングの音が入ってしまうのは良くない。


また、全体的にMCを含めて舞台じゃないかな?という点でけっこう気になりました。
何を言うかはきちんとある程度考えて欲しいし、せっかく良い演奏をしてもMCが良くなかったら多少盛り下がってしまうから。
より良い音楽と同時にその流れが淀まないような舞台を目指していって欲しいなと思います。


批判ばっかだ……

へたっぴのくせにー。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sonnenkind.blog123.fc2.com/tb.php/5-b013351e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
